tama’s blog

備忘録を兼ねて、色々まとめていければいいな。

映画「死霊館 エンフィールド事件」を観た!

 おはこんばんにちは!

 

アマゾンプライムビデオで映画「死霊館 エンフィールド事件(字幕版)」を観たので少し感想を書くよ!

 

 これは2016年に公開されたアメリカの有名ホラー映画『死霊館(しれいかん)』シリーズの第2作目にあたる作品だ。

 

死霊館シリーズ - Wikipedia

 

 結論から言うと、そんなに面白くはなかった笑。修道女の格好をした怖い顔の悪魔が出てくるシーンでは、監督の狙い通りビックリさせられるけど、ストーリー自体はそうでもない。死霊館シリーズのファンじゃなければ楽しめないだろう。

 

 1作目「死霊館」の方が評判は良いらしいので、もしアマプラで観れるようになったら観てみたい。関連シリーズでシスターシリーズというのがあって、その中の「死霊館のシスター」(2018)は大学時代に映画館に観に行った。そっちの方が多少面白気がする。

 

 まぁ、ホラー映画は日本物が怖くて良いよなって思う。ホラーの洋画と邦画の一番の違いは、出てくる幽霊が見えるかどうかだろう。海外ホラーは幽霊がガンガン出て来てそいつらと戦うけど、日本のホラーでは幽霊を直接目視する事はできずにその場の雰囲気から感じる的なね。

 

まとめると、この作品は観なくていいよ笑