tama’s blog

備忘録を兼ねて、色々まとめていければいいな。

新海誠、『天気の子』、(角川文庫、2019)を読みました!

皆さん、おはこんばんにちは!

 

 午前3:12現在、ようやく小説『天気の子』を読み終えました~。10月上旬頃に友達(Fちゃん)から借りて、約2カ月経ってる(笑)。

 ネタばれ防止も兼ねて内容について深くは触れませんが、普段小説を読まない僕でも肩の力を抜いて楽しく読める小説でした。ストーリー展開の緩急や、人物視点の変化も良かったです。

 特に良かった点は、あとがきに書いてある「天気の子」の映画と小説の違いです。これはハリーポッターなどの他の作品にも当てはまるのかなと疑問に思いました。

 就職する前に、映画「天気の子」も観たいです。

 

以上

それでは、良い1日を!